今週のお題「ストレス解消法」

残業が増えたので、夜遅くまで空いているコンビニへ行くことが多くなりました。疲れたら甘い物が食べたくなる、自然の摂理ですよね。

ということで、私のストレス解消法は「コンビニスイーツの試し買い」だったりする泣き言です。

コンビニも最近は力を入れているようで、種類の豊富さや値段のお手頃感は素晴らしいの一言です。身近にはローソン、セブンイレブンファミリーマートなどありますが、コンビニごとに特徴が違っていて、面白いです。

特に面白いのがファミリーマート「俺のスイーツ」男性向けスイーツのシリーズで、甘さが控えめで量がガッツリあるのが特徴です。甘さ控えめは好みですが、小食の私としては小さいサイズを出して欲しいと思ったり・・・。

あとロールケーキはセブンイレブンのが好みです。ロールケーキの生地がしっとりとしたスポンジ生地なので、ケーキを食べていると実感があります。


http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/top.html
ローソンのロールケーキは季節限定の抹茶味が美味しかったので、是非再販して欲しいところです。新発売の紅茶味は甘さ控えめで香りが良く美味しかったです。


「甘味は大事!」と最近認識した泣き言でした。